まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

車検ステッカーの貼り位置

昨年、2023年1月から車検の満期を知らせるステッカーを貼る場所が変わるとかどうとか…
 
結局1月には変更にならなかったんですが、この度正式に7月から貼る位置を見直しと言うお知らせが。
 
現在は前方の見やすい位置としてルームミラーの辺りに貼ることが多かったのですが、7月からは運転席の上部外端辺りに貼りましょうという事です。
 
ユーザー車検を受ける人以外は自分で貼り替えることは無いとは思いますが、今までと違う場所に貼られる事で多少の違和感はあるかもしれませんね。
 
 
まだ先の話ですがお知らせまで。
 
最近はバックミラー付近にカメラか付いている車種も増えましたからね。
 
車検切れ防止 お観点からも運転手の目に入りやすい場所になるのは良いことですね。