まちのくるま屋のブログ

オートサービスイトウ社長が発信するブログです。車屋の日常や作業事例をメインに趣味の釣りなどを交えて発信します。

MENU

家族で温泉ドライブ

久しぶりの家族揃っての外出は下田の八木ヶ鼻温泉いい湯らてい。


片道1時間ちょっとのドライブです。



横を流れる五十嵐川は何度も釣りに来ている川ですがここの温泉は初めて訪れました♨️


奥の崖が下田のシンボルの八木ヶ鼻。





八木ヶ鼻と五十嵐川の流れを見ながら入れる露天風呂はサイコー。


熱くもなくぬるくもない丁度良い湯加減でず〜と眺めを楽しめました。


https://twitter.com/iiyuratei_/status/1622438924395368449?s=61&t=hjgEuDG9dp1tAiOg5rVYWA


 (浴場からの写真は撮れないので「いい湯らてい」さんのTwitterより…)



食事処兼休憩所もあるのでのんびり1日過ごせますよ。



家族は風呂上がりの生ビールですが、飲まない私はドリンクばーのレスカ。


食事もどれも美味しくいただきました。 写真は撮り忘れ…😅




帰りはいい湯らていから5分ほどにある道の駅「漢学の里しただ」



地元野菜やスイーツなどいろいろありますよ。


ここではおやつにプリンを購入。


夕飯後にいただきます。🍮




と、家族が喜んでくれたドライブでした。



明日は柏崎へ車の引き取りに。


またちょっとしたドライブを楽しむ予定です。🚙






(リンク)


八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい


道の駅 漢学の里しただ