まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

ワゴンR スターターモーター交換

スターターモーター不良のワゴンRの修理依頼です。
 
現在は動いたり動かなかったり…という症状。
 
完全に作動しなくなる前に交換した方がイイですね。
 
 
リフトアップして運転席の下あたりからエンジンルーム内を除くとスターターモーターが確認できます。
 
エンジンの上側からしか届かない場所と下側からしか届かない場所の2箇所にボルトで固定あります。
 
しかもなかなか狭い!
 
腕が細くて良かったです😅
 
 
右が取り外したスターター。
 
左が取り替えるリサイクルパーツ(中古部品)です。
 
電装品は内部の部品までリフレッシュしたリビルトパーツをおすすめしていますが、来春には車を入れ替えられる予定との事で費用を抑えるためリサイクルパーツを使用しました。
 
リサイクルパーツとはいえ、テスト済みで3ヶ月の保証が付いたNGPグループから仕入れているので中古部品といえどもい安心感があります。
 
 
 
 
予算に応じてリビルトパーツ、リサイクルパーツを使い分けてご提案させていただきます。
 
お気軽にお問合せください。