まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

タイヤのネジの確認を…

朝晩はまだまだ寒いですが、さすがに新潟市内はもう積もることはないでしょう…☃️
 
日に日にタイヤ交換のご依頼も増えてきました。
 
 
本日も数台のご依頼がありました。ありがとうございました。
 
 
 
 
そんな中ここ最近2件ほどこんな事案が。
 
「走行中にゴトゴト音がする」
 
「低速時に異音がする」
 
…と。
 
どちらもご自身でタイヤ交換をした後だったという共通点がありました。
 
タイヤのネジの締め付けが足りなくて緩んでしまったんですね。
 
締め直したら異音は止まりました。
 
タイヤ交換後の走行中に異音を感じたらまずはタイヤのネジをチェックしてみて下さい。
 
キツく締め直しても異音がする様ならすぐに車屋さんへ!
 
 
 
締め過ぎるとネジを切ってしまう事もあるので締め過ぎにも注意ですよ。