まちのくるま屋のブログ

オートサービスイトウ社長が発信するブログです。車屋の日常や作業事例をメインに趣味の釣りなどを交えて発信します。

MENU

脱走対策

第一日曜日、今日は消防団の車両点検からスタート。



予定時間の10分前までコロッと忘れてました。💦


30分ほど地域を見守りつつの車両点検。


緊急時に車が動かない!なんて事の内容に毎月チェックします。



朝一のおつとめを終えた後は.....



ネオ🐱の脱走対策を。


外に出ると帰って来なくなっちゃうので。






ずっと1枚のネットパネルを横にして立てかけてての脱走対策でした。


これで十分だったんだけど、人間が通る時は跨いだりどかしたりとちょっと不便。


跨いだ時に足が引っかかっても危ないし.....(50超えちゃったもんで😅)




で、3枚のネットパネルを使って作った脱走対策がこちら。



ジョイントで繋ぐ事で開閉が可能に!


高さを上げた事で跨ぐこともできなく!


もちろんネオの脱走対策もバッチリ.....多分。





脚は100均でプラスチック性のブックスタンドを結束バンドで固定。



底面は床の傷付き防止と開閉時に滑り安くなるためフェルトを貼り付け。


我ながらうまくいきましたね。


総額6,000円でした。