まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

フリードのオートマオイル交換が2台

第2土曜日の今日は当番営業日です。
 
午前と午後に1台ずつのオートマオイル交換作業。
 
どちらもホンダフリードでした。
 
1台目は5万kmほど走行のフリード。
 

 
当初は下抜き補充の従来方式の交換方法の予定でしたが、トルコン太郎で圧送交換に変更となりました。
 

 
汚れは少なめですね。これなら圧送交換1回で済みますね。
 

 
キレイなオイルに入れ替わりました。
 
使用オイルはホンダHMMF。ホンダ車は純正オイルがおすすめです。
 
 
 

 
スズキスイフトのRECS施工を挟んで…
 
 
午後からはもう1台のフリードのオートマオイル交換です。
 

 
こちらは14万kmほど走行していますが、交換歴ありで交換後約2万km走行です。
 
汚れが酷ければ2回圧送交換という事でしたが
 

 
汚れてはいますがレンズ内のフィルターが透けて見えます。
 

 
1回の交換でだいぶキレイになりました。
 
これなら1回交換で大丈夫そうです。
 
 
 
そして他にもオートマオイル交換のご相談でのご来店が3件。
 
今日はオートマオイル交換デーとなりました。