まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

サファリのナビ取替

車検で入庫したいとこのサファリ。
平成10年式で古いナビが付いているのでついでに交換して欲しいと…
 
機種も値段もお任せで、操作が簡単で良い物が希望。
 
注文の仕方が身内ならではですね。😅
 
という事で現在付いているナビと同じメーカーのカロッツェリア製の楽ナビをチョイス。
 

 
いいナビは画面が大きいラージサイズやワイドサイズ。
 
平成10年式の車には2DINサイズ(7インチ)しか枠に入りません。

 
楽ナビの上にはサイバーナビもありますが、多分使わないであろう機能が多いんじゃないかな?

 
昨日発注で今日の入荷予定。
 
16時過ぎに車検が終わり現場作業もひと段落したので取付作業開始しました。
 

 
今まで付いていたのはモニターが飛び出すタイプ。
 
最近見ないタイプですね。
 

 
そして取り外してビックリ‼️
 
車両側の配線をカットして直結されていてグッチャグチャ。
 
まあ平成10年式、当時はこんな接続方法はたくさんありましたね。
 
用意していた変換カプラは使えないので1本ずつ直結しました。


 
1時間ほどで取付完了。写真撮り忘れました σ^_^; 
 
久〜しぶりにこんな配線を見ましたわ。
 
あ、繋いだ配線はキレイに束ねましたよ!