まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

ステップワゴン 中古車仕上げと納車

本日納車させていただいたステップワゴン。
車検整備完了後、中古車仕上げのフルコースでした。
ボディを磨いて艶出し作業。

黒系は磨くと映えますね!

ヘッドライトの曇りも除去してコーティング処理。
そして車体下部の防錆塗装。

塩害ガードを施工しました。
走行距離85,000km。汚れたオートマオイルはトルコン太郎で完全入れ替え。

黒く汚れたオートマオイルも透き通った赤いオイルになりました。

これで加速・変速・燃費共に性能アップで快適に走れますね!
ナビも新調。Panasonicストラーダ。

メーカーオプションナビが付いていて、部品屋さん「社外品を付けるための配線キットの設定がありません」と言われ配線1本1本繋ぐことを覚悟してたんですけど…

探しまくってなんとか対応の配線キットを発見!

数個の配線は車両ハーネスから分岐させる必要がありましたが、全配線を1本1本繋ぐという作業はしなくて済みました。


他にはバッテリー、ブレーキパッドなども新品に交換。

作業開始から約10日、本日無事納車となりました。

素敵なカーライフをお過ごし下さい。ありがとうございました