まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

モビリオ オートマオイル交換

発進時に少しジャダー(振動)を起こしてしまうモビリオ。

ディーラーにて何度か対策用のオイルHMMF(ホンダ・マルチ・マチック・フルード)に交換されていますが、しばらくするとまたジャダーが出てくるとの事。

トルコン太郎で全量圧送交換のご依頼です。

まずはドレンアウトにて交換します。
少し汚れてますね~
ドレンコックのマグネットにも鉄粉が付着して真っ黒です。

抜いた分のオイルを補充してこの車両はやらなきゃいけない”当たり付け”をしっかりと.....

そしていよいよトルコン太郎接続です。
1回の抜き替えではまだ汚れは残ってますね。

右側がミッション内部のオイルです。
圧送交換&クリーニング後は新しいオイルとほぼ同じ色になりました。

再度当たり付けをしてフィードバックメモリの学習。

ジャダーはなくなってスムーズな発信になりましたよ!
今回使用のオイルはこちら。

この車両はこのオイル指定ですよ。