まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

ムーヴ 消えないストップランプ

昨晩20:30頃に携帯が鳴りました♬『エンジンを切ってもブレーキランプが消えない』との事。

とりあえず消す方法はないかという事なので、バッテリーのマイナス端子を外せば消えると伝えたものの・・・

やったことない様なのでお宅へGo!????  ショートさせてしまったら大変ですし.....
ストップランプ点きっぱなしですね・・・原因はブレーキペダルの所に付いているストップランプスイッチの破損。部品交換しか修理方法はありませんね。とりあえずスイッチの配線を外して消灯させました。

ストップランプが点いたまま、または点かない状態で走行するのは危険なので本日現地で部品交換作業しました。

まあ、スイッチを外してるのでエンジンもかからないんですけどね。。。σ(^_^;)