まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

ボンネットが閉まらない…

バッテリー交換のためボンネットを開けたら閉まらなくなってしまったレガシー。

 

f:id:bubuyasan:20231102211138j:image

ロックが効かずにボンネットがガタガタしてます。

 

f:id:bubuyasan:20231102211326j:image

ロックを解除するワイヤーは正常に動いているようなのでボンネットロック自体に不具合があるようです。

部品を取り寄せ後日取り替えます。

 

f:id:bubuyasan:20231102211520j:image

数日後に再入庫、ボンネットロックを取り替えます。

 

f:id:bubuyasan:20231102211935j:image

外したボンネットロックにはバネが付いていませんでした。

 

f:id:bubuyasan:20231102212012j:image

外れたバネはエンジンのアンダーカバーに上に落ちていました。

フック部分が切れてますね。

サビも出ているので経年劣化でしょう。

 

f:id:bubuyasan:20231102212152j:image

しっかり閉まるようになりました。

20分ほどの作業です。