まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

プリウス リヤバンパーのキズ補修

プリウスのリヤバンパーの補修。

 
ガリッっと削れてしまってます。
 
ちょっとキズが深いのでパテで補修する必要があります。

 
以前はこれくらいのキズなら朝お預かりして夕方お渡しする事も出来ましたが、現在は最低でも2日間お預かりさせてもらってます。
 
パテや塗装の乾燥時間がかかるという事もありますが、私自身がアレコレ兼務しながらの作業で付きっきりでの作業が難しい事もあって…😅
 
代車は無料でお使いいただけるのでご容赦下さい。

 
ということで…
 

 
パテでキズを埋めて平らに削ってサフェーサー(下地塗装)処理。
 

 
ベースカラーを吹き付け
 

 
クリヤー塗装で艶出し。
 
しっかり乾燥させたら塗装面を整えるための磨き作業。
 

 
そして完成です。


 
いろいろ忙しい様な事を書きましたが今週は結構ノンビリとした1週間でしたね。
 
来週もヘコミ修理のご依頼をいただいていてます。
 
鈑金部門はちょっと忙しいかな?
 
整備部門はちょっとだけ余裕がありそうですよ。
 
とはいえ少人数でやってますのでご来店の際は一報いただけるとありがたいです。
 
タイヤ交換のご依頼もポツポツいただいていますので…🙇