まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

あれやこれや

今日は整備に塗装に持込車検にいろいろと.....



まずは



アトレーのイグニッションコイル&スパークプラグの交換。


エンジンのバタつき修理です。




軽自動車の持込車検で午前は終了。



午後からは昨日の修理の続き。



ミツビシ i  のブレーキとファンベルトの交換を。



前ブレーキはディスクローターとパッドを交換。



後ブレーキはブレーキシューの交換。


部品はお客様がご自身で用意されました。




ここで午前中に車検が終わった車をお届けに。


往復1時間弱です。




そして再び i   の整備に。



ファンベルトの交換とエンジンオイルを交換して作業完了です。



そして最後の作業は



ヘコミの修理が終わったベルタのステップの塗装。


これにて本日の作業は全て終了です。


今日も2台レッカーで搬入されて来た車があるので暫くバタバタが続きそうです😅




そしてちょっと気分転換に近所の公園にハナ🐕と散歩。





夜の桜もイイですね。


明日から少し気温が下がる予報のせいか夜は少し肌寒く感じましたね。