まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

船釣りに行ってきました

本日は休業日。

前々から予定してた釣りに行ってきました。

行き先は寺泊、釣り船なかくに丸さんは初乗船です。

元々スロージギング、タイラバでの五目釣りの予定でしたが「一つテンヤ」というエサ釣りもやってみたくて4タックルを持ち込んで挑みました。

5時半出船、朝焼けがキレイ

6時頃釣り開始です。

まずは一つテンヤにてキジハタゲット!

幸先良く釣れたんですが後が続きません。

11時頃までの5時間でキジハタ2匹とウッカリカサゴ(?)2匹で終了でした。

ただあたりはそれなりにあって楽しめたので良しとしましょう。

ライトなタックルで出来るのがイイですね。

なかなか出番が無かったシーバス用のベイトフィネスロッドに出番が回ってきました。

そして夕飯は刺身とアラ汁。

我が家は熟成させず歯応えを楽しむ派です。

美味かった〜

次回もテンヤかな?