まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

セレナ エアコンの風が出ない故障修理

寒いのにヒーターのスイッチを入れても暖かい風が出てこない!とのことでの修理のご依頼。
風量全段階、Auto共に全然だめですね。

この時期にヒーターが効かないのはツライですね。

ブロアモーターの故障ということで部品交換となります。
グローブボックスを外すとセンターパネルの裏側にモーターが付いています。
モーターを外したところ。

爪とボルト1個で固定されているんですが、長い年月でパッキンが固着してなかなか外れませんでした。
外したブロアモーター。

今回はリサイクルパーツにて対応しました
取替完了。

ファンが回ってシッカリ風が吹き出る様になりました。

これで寒さから解放されますね。