まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

ムーヴ ハブボルト取替

タイヤ交換シーズン。

毎シーズン2〜3台この修理の依頼がありますね。
タイヤを止めボルト、ハブボルトの折損。

夏タイヤに替えた時にネジをまっすぐ付けなかった様で、外す際に途中でネジが回らなくなって無理矢理ゆるめようとしたら切れてしまいました。

1本200円弱のボルトを交換するのにブレーキの分解が必要となります。

当然工賃もそれなりにかかりますね。
分解時に壊れてしまうハブベアリングも交換します。
修理完了。新しいボルトが付きました。


自身でタイヤ交換する際は、ネジは奥まで指で回してくださいね。

途中でネジが回らなくなったら要注意!

決して工具で無理矢理回しちゃダメ‍ですよ。