まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

タイヤのひび割れ

タイヤ交換作業も今週でひと段落しそうです。

タイヤをお預かりしている分も残り10台を切りました。

いよいよ終盤か…っていう感じです。

 

今シーズンは摩耗よりもひび割れでタイヤの入れ替えを提案させてもらう事が多かったような…

 

f:id:bubuyasan:20240417212818j:image

このタイヤもひび割れで交換となりました。

パッと見はもう1シーズン使えそうな感じもします。

 

f:id:bubuyasan:20240417212730j:image

スリップラインまではもうちょっと。

いずれにしても交換した方が良いですね!

 

f:id:bubuyasan:20240417214022j:image

そして組み替え作業中。

こうするとヒビが入っているのが良く分かりますね。

表面の細かいヒビも実はこんなに深いヒビである事がほとんどです。

たとえ溝が残っていても細かいヒビが入っている様なら早めの交換をオススメします。

 

f:id:bubuyasan:20240417214240j:image

新しいタイヤに付け替えました。

これで雨の日や高速道路の運転も安心ですね!