まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

まずはレンタカー対応

エンジンをかけると「ガラガラ」大きな音がするとの事で入電。

原因は異音を実際に聞かないと分からないので来店いただくことに…

そして数時間後に再び入電、バッテリーの赤いマークが点灯したと。

オルタネーター(発電機)も異常でしょうかね?

「とりあえず乗って行きます」との事だったけど…

 

「ちょっと待って!」

今回故障したのは仕事で毎日使用しているハイエース。

修理にも時間がかかりそうだし代車の準備も。

やっぱり仕事で使える代車でないといけません!

幸い当店で自動車保険に加入していてレンタカー特約も付けていました。

レッカー搬入されればレンタカーが15日間利用出来ます。

もっとも警告灯が点灯しているので走行しない方が良いですし。

ということで自動車保険付帯のレッカーを手配しました。

 

f:id:bubuyasan:20240403201545j:image

レッカー搬入されたハイエース。

 

f:id:bubuyasan:20240403201606j:image

バッテリーの赤い警告灯が点灯していますね。

ガラガラ異音も発しています。

 

f:id:bubuyasan:20240403201640j:image

やっぱりオルタネーターっぽいですね。

明日、点検して部品発注します。

 

f:id:bubuyasan:20240403201858j:image

午前中にレンタカー業者から配送されてきました。

日中は軽自動車で我慢してもらって夕方からレンタカーに乗り換えてもらって。

現場作業が混み合っているので修理には少し時間がかかりそうです。🙇‍♂️

 

とりあえずレンタカー特約をオススメしておいて良かった!

やっぱり仕事で使う車にはレンタカー特約の付帯は必須ですね。