まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

お見舞い申し上げます

今回の地震で被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。

 

私も店と自宅に少し被害がありまして朝から片付けをしていました。

 

f:id:bubuyasan:20240102161331j:image

f:id:bubuyasan:20240102161339j:image

 

倒壊したブロック塀が棚を倒して納車前の中古車に直撃!

まずはこのミライースを救出。

 

f:id:bubuyasan:20240102161639j:image

 

塀をジャッキで上げて車を救出。

散らかった物とぶちまけられたクーラントを吸い出して一旦整理は完了。

 

f:id:bubuyasan:20240102162017j:image

ボンネット、フロントフェンダー、前後ドア取り替えかな…?

流石にお客様には渡せないので直ったら代車として使う事にしようかな…😅

 

f:id:bubuyasan:20240102162154j:image

タイヤ置き場の整理は後にしましょう…

 

 

自宅はとりあえずトイレや部屋の戸が閉まらなくなったりしたくらい。

壁にヒビが入ったりもしてるのでそれなりに被害はありました。

 

f:id:bubuyasan:20240102162405j:image

あとは庭の灯籠が倒れて道路を塞いでしまったくらい。

歩いている人がいなくて良かった〜。😮‍💨

 

f:id:bubuyasan:20240102162601j:image

とりあえず朝イチに親戚からユニックを借りてきて撤去しました。

 

 

私はこの程度の被害で住んで今は電気ガス水道のライフラインも不自由ない状態です。

 

ただ工場前の道路を挟んだ向こう地域が液状化現象で甚大な被害が出ています。

f:id:bubuyasan:20240102173529j:image

家が傾いたり車が埋まったり…

近所の市民会館にも避難されている方々が沢山いらっしゃいます。

 

1日も早い復興と今後大きな余震や2次災害などが起こらない事をお祈りします。