まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

出張整備 バッテリーの交換

日中は暑くなってきましたね。

 

一作業ごとに汗ばんで深い指数が…🥵

 

そうなってくるとエアコンと共にトラブルが多いのがバッテリー。

 

昨日まで普通に乗ってたのにエンジンがかからない、数分前まで乗ってたのにかからないなんてことも…

 

1〜2ヶ月前に車検を取ったばかりでも定期的なチェックは必要ですよ!

 

 

 

という事でバッテリー上がりでのSOSでした。

 

f:id:bubuyasan:20230608202131j:image

 

ブースターをつなぐとエンジンはかかったものの

 

f:id:bubuyasan:20230608202251j:image

 

付いているバッテリーは4年前に交換されたもの。

 

そろそろ交換時期でしょうかね。

 

これからエアコンを使用する時期、バッテリーへの負担は大きくなります。

 

外出先でエンジンスタート出来なくなったら困ります。

 

f:id:bubuyasan:20230608202614j:image

 

そのまま新しいバッテリーに交換させていただきました。

 

これで安心して外出出来ますね。

 

 

 

夏本番を迎える前にバッテリーチェックおすすめします。

 

チェックだけなら無料なのでお気軽にお越しくださいね❗️