まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

下部のサビ対策には塩害ガード

先日塩害ガードを施工したエブリイ。
 
休業日だった昨日を丸一日使って乾燥。
 
 
しっかり乾
乾いて本日お渡しとなりました。
 
マフラーも耐熱塗料を吹き付けてキレイにお化粧。
 
長持ちはしませんがこれもサビ対策の一つです。
 
 
塩害ガード自体はしっかりサビをガードしますよ!
 
名前の通り融雪剤が原因の塩害から車の下部を保護する塗料です。
 
 
 
サビの影響はボディだけではなく
 
ブレーキパイプなんかもやられてしまいます。
 
こちらはまだオイル漏れはしてないけど、触るとサビが剥がれ落ちてオイル漏れを起こしそうで触れません…
 
こうなるとパイプの交換しかありませんね。
 
 
 
こういうサビによる不具合を予防するのが「塩害ガード」
 
大切なお車に施工いかがですか?