まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

自転車保険

新潟県は10月から「自転車保険」の加入が義務化となりました。
 
罰則は無いようですが自転車事故において相手側の怪我の治療費などを補償する為の保険です。
 
そんな自転車保険、独自に加入しなくても自動車保険や火災保険などでも特約でカバー出来るんです。
 
 
日常生活賠償特約で相手のケガや物損をカバー。
 
交通事故特約で自身のケガをカバーする事が出来ます。
 
自動車保険1件にこの特約を付帯すると同居の家族と別居の未婚の子まで幅広くカバー。
 
自転車保険と言う名称では無いけど、義務化に対応した内容なのでご安心ください。
 
詳しくは店頭まで…
 
 
特に新しい保険では無く、私自身も子供が小さい頃からずっと付帯してます。
 
 
ペットが他人に噛み付いてケガをさせてしまったり、子供が不注意で他人の物を壊してしまったりした場合も補償も日常生活賠償特約でカバーされますよ!