まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

セレナ シガーソケットをスッキリと…

セレナのステレオ(持込)の取替のご依頼。
ついでにシガーソケット部分をスッキリさせて欲しいとの事。
 

 
現在、二口の増設ソケットを差し込んで使用されてました。
 
という事で隠しソケットを二つ増設します。
 

 
まずはステレオを交換するために今まで付いていたステレオを取り外し。
 
増設ソケットの電源はステレオ裏側から引き込みます。
 
がっっっ!
 

 
持ち込まれたステレオが入りません!
 
元々標準サイズのステレオでしたが付け替えるステレオがワイドサイズでした。
 
不覚‼️
 
なんで最初に気づかなかったんでしょう…😓
 
ステレオ交換は断念して、シガーソケットだけ増設しました。
 

 
差し込んだソケットが外れない様にロック付きの物を使いました。
 
このまま見えない場所に隠します。
 

 
これで足元がスッキリしました。
 
今まで振動(?)で差し込んだソケットが抜けてしまう事もあった様ですが、これでその心配も無くなりましたね。
 
それにしてもサイズ違いでステレオの枠がはまらなかった時は一瞬何が起きたか理解できませんでしたね。
 
純正だったのでなんの疑いも無く作業に取り掛かりましたから。
 
思い込みって怖いですね…😅