まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

パンク修理済みの場所を修理

今日も一日暖かかったですね。っていうか動くと暑いくらい。
午後から所用で外出したら眠気が…
 
昼食後の運転は要注意ですね!
 

 
帰社中の一コマ。
 
週末もこんな天気であって欲しいもんですね。


 
そして閉店間際に「タイヤの空気が少ないみたい」との事でご来店。
 
パンクのようですね。
 

 
以前にパンク修理をしていた様で、その修理箇所から漏れていました。
 
角付近でチョット修理が難しい場所なので、外から詰めるタイプの補修では難しいかもですね。
 
と言いつつ詰め物を除去して同じ修理方法で再補修してみたら…やっぱり漏れました。(^◇^;)
 
内側から修理しなきゃですね。

 

 
タイヤを外して内側からパッチ修理
 

 
石鹸水を吹きかけて漏れをチェック!
 
とりあえず止まったようですね。

 

 
補修剤の飛び出ている部分をカットして修理完了。
 
とはいえ穴の場所が端っこ過ぎて強度的に宜しくないので再発するかもしれない旨と
 
使い続けるなら前には付けないようにという事をお伝えして引き渡しとなりました。
 
でもやっぱり早めのタイヤ交換をおすすめします。