まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

バンパー かんたん補修

タイヤ交換で入庫のアルファード。
角が凹んでしまったフロントバンパーも簡単に補修します。
 

 
実はこの車は身内の車。
 
1ヶ月以上前に「急がないから…」「手が空いたらで…」っていう事で結局タイヤ交換のタイミングでようやく補修となりました。
 
身内の車は後回し、車屋あるあるです…😅


 
補修といっても簡単な修正。ヘコミを戻すだけで塗装はしません。

 
タイヤ交換をしている最中に乾燥器で凹んだ部分を温めておきます。
 
で、十分に温めたら裏側から押し出すと…
 

 
ハイ元通り!
 
若干歪みは残るけどパッと見分からなくなりました✌️
 
キレイにするには削ってパテ付けして塗装となります。
 
修理費用を抑えるにはこんな修理方法もあるということで。