まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

ワゴンRの錆修理

1月末に下取りしたワゴンR。
年式と外装の状態から下取り価格は付かない状態でしたが、車検が1年以上残っていたので代車として下取りさせていただきました。
 
そして1ヶ月以上経ってようやく補修開始。
 

 
ホイールハウスがサビでボコボコに。
 
代車とはいえこのままではちょっとね…
 

 
サビを削り取ったら穴が数カ所。
 


 
鉄板を貼り付ける修理方法もありますが、今回は時間短縮のためウレタン樹脂を充填してパテで整えます。
 

 
ドアにもヘコミがあったのでついでに補修。
 
左側面まとめて塗装して作業完了。
 
明日は日曜日、代車という事で熱はかけず自然乾燥させて仕上がり。
 
磨きも無しでそのまま夕方には代車として活躍してもらいます。
 
あ、除菌抗菌コートは施工しなくては!