まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

マダイ初ゲット

昨日は先回に続いて寺泊の遊漁船なかくに丸さんで船釣りへ。

前日は天候不良で出船中止となった様ですが、なんとか回復して無事出船となりました。

出港〜。気温より海水温が高くて海から湯気が上がってます。

今日はトラウト用のロッドが通用するかの検証も兼ねての釣行。

開始1投目でヒットするもいきなりのバラし。

やっぱり柔らかいトラウトロッドではしっかりフッキングしないのかな?

という事でその後は毎回鬼合わせを!

その結果は…

マダイ、初めて釣りました。

柔らかいロッドでのやり取りは楽し〜。


たくさん釣れた訳では無いけど、とりあえず家族のおかず分はゲット出来たしタックルの検証も出来たので良しとします。

次回はチニングロッドも試してみよう。

寺泊沖は景色も良いのがGOODです。

年内にもう1回行けるかな?

 

そして今日はマダイ・ウマヅラに加え仲間のお店「割烹 茂助」で買ったマグロの中トロ&赤身、スーパーで買ってきたアジとサーモンと貝で海鮮丼を。



いや~、うまかった!

それにしても我が家の包丁の切れ味が悪すぎる・・・

研がなきゃだな~