まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

プレマシー ブレーキ修理

ブレーキの効きが悪いとの事での修理のご依頼。

以前、当ブログで紹介したディスクローターの研磨作業を見て、同じように錆が原因でブレーキの効きが悪いのでは無いかという事でご連絡いただきました。

が、とりあえずブレーキを分解してチェックしてみましたが特に錆もなく異常無し。

ディスクパッドが硬めの社外品が使われてるみたいですが、ブレーキペダルを踏んだ感じにちょっとした違和感が…
ブレーキの倍力装置が良くないみたいですね。

結構ある故障のようです。
ブレーキが最重要箇所なので安心して乗りたいとの事でマスターシリンダーも一緒に取り替えました。

それでもまだ若干違和感がある気もするのですが以前ディーラーにいた知人に確認したところ、全体的に弱いと感じる事は多々あるらしいです。

他に全く異常箇所は無いので、日頃乗ってる方に確認してもらうのが一番です。

という事で引き渡し。

交換後はブレーキの感覚は確実に向上したとの連絡をいただき一安心でした。