まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

GW一泊二日釣行

山形県温海地域への泊まりがけ釣行。


五十川に入りました。

初日は好調で数釣りを楽しむ。

IMG_0693

イワナや…

IMG_0694
ヤマメが合わせて20匹オーバー。

サイズは20〜27cm位、食べごろサイズだね。

一日中飽きない程度に良く釣れ、満足のうちに納竿。

温海温泉で食堂で夕飯を食べたあと共同浴場でゆっくり温泉につかって、米子漁港に移動して車中泊

漁港内には駐車スペースとトイレがあって釣りキャンしてる人も沢山いました。


2日目。

再び五十川へ。今日はお土産ゲットの為の釣りです。

が、昨日と打って変わって激シブ😫

午前中はほっそいイワナが1匹だけ。

IMG_0696

午後からも釣れるのはこんな小さなヤマメとイワナ

IMG_0697

昼食休憩をはさんで15時釣り再開。

なんとか塩焼きサイズを3匹ゲットして旅の終了となりました。

車中泊用にコンパネにスポンジ付きの銀マット2枚重ねのベッドを用意してるんだけど、背中が痛くて何度も目が覚める。

前は朝までグッスリだったのに...歳かな?

これが原因で当初2泊の予定を1泊に変更しました。ベッドの改良が必要のようですな。

これにて遠征終了となりました。