まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

連休は川に海に

連休は釣り三昧。

去年とは逆の行程です。


とはいえ今年は泊まりではありませんが。。。

まず初日は大石川。
 
IMG_0718
ドーン。出ましたイワナ39cm‼️
 
20cmに満たないチビヤマメの猛攻に耐えてゲットした1匹です。

IMG_0719
お昼を挟んで夕方まで頑張るも20cmオーバーのヤマメは4匹のみ。

20cm以下は30匹位釣れたかな?サイズはともかく大漁でした。


そして二日目。

塩焼きサイズのヤマメを求めて持ち帰りの用意もして再び大石川へ。

がっ、前日とは打って変わって反応薄っ!

2時間ほどで諦めて、お土産ターゲットをヤマメからキスへチェンジ。

餌と仕掛けを買って笹川流れへ移動。海用のルアーロッド数本は常に車内に積んであります

 

IMG_0720

 

ベイトロッドでキス釣り。
 
投げても投げても反応無し。

色々考えて急深のサーフだったんで波打ちぎわに投げてみたら即ヒット!

ただ型が小さいのでシーバスロッドではつまらない。

ライトタックルに持ち替えて波打ち際確変を楽しみました。

3時間程で50匹以上の釣果!
 
極小サイズはリリースして家族のおかず用に41匹キープしました。
 
小型ばかりだったけど、ライトタックル&PEラインだと楽しいね。
 
IMG_0722
 
釣ったキスは刺身と天ぷら、骨せんべいに.....
やっぱりキスは美味かった
 
たまに海でおかずゲットもいいもんだ。ただ下処理が大変だったね〜