まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

ホイールがゆがんでました

走行中、車が跳ねてるような感じがするとの事での修理依頼。

まずはタイヤのネジの締め忘れがないかをチェック。

しっかり締まっていたのでロードテストへ・・・

走り始めてすぐに異常が感じられました。たしかに右前が跳ねてるような感じがします。

という事でホイールバランスをチェックしようとホイールバランサーにセットしてみると…

ホイールが歪んでタイヤが左右に触れちゃってます。

ホイールに擦り傷があったので、雪に隠れた縁石にでも接触したのでしょうか?

これはホイールを交換しなければなりませんね。
新しいホイールに組み替えて再度ホイールバランサーに。

まっすぐ回転するようになりました。

タイヤ組み付け後、足回りもしっかりチェックしてお渡ししました。