まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

キズヘコミ修理は落ち着きました

先週までにずっとお待たせさせてしまっていた案件も全て終わり、今週はマッタリモードのスタートとなりました。


天気はイマイチだけど暑さは和らいで現場作業は快適でした!



エンジンチェックランプ点灯でスピードが出ない、エンジンも吹けが悪いミライース。



診断結果は3番気筒の失火。イグニッションコイルの不具合が原因でスパークプラグも減ってますね。



再発防止も兼ねて3本まとめて交換しました。



コンピューターが記憶したエラーを削除、チェックランプ消灯で修理完了。



続いてアクアのバックモニターの修理。



バックギアに入れてもガイド線のみで真っ黒です。



原因はカメラ本体の不具合。



壊れたカメラを取り外して新しいカメラを接続。



バッチリ映るようになりました。



明日も現場作業は軽めの予定。持込検査が2台あるので今日ほどノンビリは出来ません。


まあたまにノンビリがあるからいいんですよね😅


毎日だったら困ってしまいます…