まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

アルト マフラー交換

ストップランプの球が切れたとのことで初めてご来店いただいたアルトのお客様。
爆音を発しながらのご来店だったのでてっきりマフラー修理のご依頼かと思いましたが…😅
 
とりあえずストップランプの球を交換してマフラーに穴が開いている旨お伝えしてリフトアップでチェック。
 


鉄板が溶接してあって修理歴はあるようですが、同じ場所から排気漏れがあります。
 
「車が古いので音はこんなもんだろう…」と思っていた様です。
 
この状態から再度の溶接修理は難しいので交換をおすすめ。
 
見積りを確認してもらって交換作業のご依頼もいただきました。


で、早速部品を発注すると…
 
社外の部品設定があるじゃないであすか!
 
リヤマフラーの社外品は結構あるけどフロントマフラーがあるとは思いませんでした。
 
値段も純正が48,510円に対して社外品は28,380円と2万円も安くなります。
 
これは社外品を使わない手はありませんね✌
 
もちろん品質も純正相当品でちゃんとしてますよ!
 


しかも部品屋に在庫があったので即日対応。
 
費用を抑えられて早く修理が出来たんでとても喜んでいただけました。
 
マフラー修理で溶接不可、リサイクルパーツもない場合は社外マフラーでの修理はいかがでしょうか?
 
全車種のマフラーが対応出来るわけではありませんが気になったらご一報ください。
 
聞くだけはタダですから(笑)