まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

やっぱり連休初日は釣りですよ

水曜日頃から腰痛発症して現場も大忙しと非常に辛い数日間を過ごしてました。


なんとか釣りには行けるくらいに回復してホッとしての釣行でした。

まあ多少は無視しても行きますけどね😅






という事で出港。今回は寺泊のなかくに丸さんでひとつテンヤメインで狙います。

今日の海はめっちゃキレイです。

気分はいいんだけど釣れて来るのはエソやベラの外道ばかり。

マダイかと思ったらレンコダイ、そしてサバ、キジハタは小型のみ…

同行の友人は良型キジハタやイナダを釣り上げてるのに。

当たりは結構あって楽しいんだけどなかなか掛からない、掛かっても小型か外道という状況が続きます。

そんなしているうちにエサのエビが底をついてしまったのでスーパーライトジギングにチェンジ。

で、またエソ…😓

そして終了間際ついに!



見えた瞬間はムシガレイかと思いましたがヒラメがヒット。

そんなに大きくは無いけど初のヒラメゲットで気分良く納竿出来ました。



二人分の釣果。

大漁では無いですね…



そして帰ってからの一仕事。

捌くまでが魚釣りです。

良型キジハタはいただき物。これは刺身だな。



初めて捌くヒラメもいい感じで5枚に卸せました。

良く切れる包丁を使うとそれなりに出来るもんですね(笑)

白身好きで歯応え重視の我が家は熟成させずに即食卓へ。

ヒラメとキジハタの刺身でご飯が進みました。

そして小さい魚はハナ🐕とネオ🐈のおやつに。

我が家は小さい魚も無駄にはなりません。