まちのくるま屋のブログ

オートサービスイトウ社長が発信するブログです。車屋の日常や作業事例をメインに趣味の釣りなどを交えて発信します。

MENU

今回もクレープ屋さん

キッチンカーの車検でした。

 

f:id:bubuyasan:20240709204718j:image

今回が2台目で前回同様クレープ屋さんのキッチンカーです。

こちらも車検の際は荷台のボックスを取り外しての検査となります。

 

 

bubuya.com

 

 

2月に整備したキッチンカーと同じメーカーで作られた車みたいですね。

ボックスを下ろすアタッチメントがあったので一人で簡単に下ろせます。

色も同じようですが車種は違って前回はスズキのキャリイ、今回は日産のクリッパーです。

元はキャリイなんで同じですけどね…😅

 

ボックスを下ろした事で車両重量が変わってしまうので、車検場では車両重量の測定をされました。

今後車検のたびに測定があるらしく、スペアタイヤも取り外して燃料を満タンにして来てほしいとの事。

 

来月もう一台キッチンカーの車検の予約をいただいてるので、もっとスムーズにいけるかな?

ただボックスのメーカーが違ってアタッチメントがないタイプで…

リフトを使って下さなきゃかな?

 

 

今回整備させてもらったクレープ屋さんは「クレープ ガート」さん。

インスタはこちら↓

https://www.instagram.com/crepegato?igsh=dGZ4ZXFjdmVtMDZ0