本日 212 人 - 昨日 463 人 - 累計 53591 人

保険とつながるドライブレコーダー取付

当店取扱いの『あいおいニッセイ同和損保』から今月から発売の自動車保険
タフ・見守るクルマの保険(ドラレコ型)

ドライブレコーダーに通信機能がついて、事故の際に自動でコールセンターに通知してくれるという商品でコールセンターと通話も可能なんです。(詳しくは⇒タフ・ドラレコ型.pdf

当店第1号の契約者様の車両に取付しました。

DSC_0589
このセットがご自宅に届きます。
取付説明書も入ってるし電源はシガーソケットに差し込むだけなので簡単に取付できますが、当店にて加入の場合は無料で取付・初期設定させていただきます!

DSC_0595
早速取付けます。所要時間は15~20分位です。
今回の車両はフロントガラスとルームミラーの間が狭かったのでミラーの横に取り付けました。
単独でコールセンターと通信するのでちょっと厚みがありますね・・・絵文字
ちなみに録画中の画像は画面には映りません。わき見や夜間の運転のジャマにならなくていいですね。

DSC_0593
電源部はこんな感じ。配線はしっかり隠します。
シガーソケットは空けておきたいという場合は裏側に隠すことも可能です。
その場合は別途工事費が必要となります。(4,000円前後)

取付完了したら利用者登録をして利用可能となります。
利用者登録はスマホやパソコンで簡単に出来ますが、店頭のパソコンで私と一緒に進めることも出来ますよ。

・事故の際は自動でコールセンターとつながる(画像も自動送信)
・事故の際に離れた家族にもメール連絡
・安全運転サポート機能 など...


『離れて暮らすお子さん・ご両親の運転が不安だ』『事故の際はどうしていいか分からなくなりそう』などというときにオススメの自動車保険です。

ドライブレコーダー取付を考えている方、保険の見直しと一緒に検討してみませんか?