本日 14 人 - 昨日 132 人 - 累計 5245 人

消えないストップランプ

昨晩20:30頃に携帯が鳴りました♬『エンジンを切ってもブレーキランプが消えない』との事。とりあえず消す方法はないかという事なので、バッテリーのマイナス端子を外せば消えると伝えたものの・・・やったことない様なのでお宅へGo!????  ショートさせてしまったら大変ですし.....FullSizeRender
ストップランプ点きっぱなしですね・・・原因はブレーキペダルの所に付いているストップランプスイッチの破損。部品交換しか修理方法はありませんね。とりあえずスイッチの配線を外して消灯させました。FullSizeRender
上が壊れたスイッチ、下が新品のスイッチです。
白いポッチの部分をブレーキペダルが押したり離したりしてスイッチのオンオフ切り替えをします。FullSizeRenderストップランプが点いたまま、または点かない状態で走行するのは危険なので本日現地で部品交換作業しました。まあ、スイッチを外してるのでエンジンもかからないんですけどね。。。σ(^_^;)


関連記事
スマートキーの電池 (08月23日)
消えないストップランプ (08月29日)
ABS警告灯の点灯 (08月31日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):