本日 141 人 - 昨日 139 人 - 累計 5511 人

スマートキーの電池

スマートキー(リモコン)で鍵の開け閉め&エンジンスタート出来る車が増えましたね。
新車はほとんどこのタイプに…
FullSizeRender
とても便利なんですがスマートキー内蔵の電池の消耗でエンジンが掛からないというケースのチラホラ…
バッテリー上がりのSOSで現場に行ったらスマートキーの電池切れなんて事も。
FullSizeRender
キーの中には良く見るボタン電池が入っています。
この電池の消耗で車と交信せずエンジンスタート出来なくなっちゃうんですね。
ただ完全に消耗しきってなければキーを受信機に近づける事ではエンジンがかかる事もあるんです!
でも受信機の場所ってわかりませんよね…  そんなときは…
FullSizeRender
スマートキーでスタートボタンを押してみてください。
電池の消耗の場合、これでエンジンがかかることが多々あります。
が、その後は車屋さんにGoです。 早急に電池交換したてください。
メーター内に電池消耗のお知らせが出る車種もあります。
お知らせが出たらすぐに交換するか、車検毎に交換するなどして未然にトラブル回避しましょうね。✌️


関連記事
アクアのバッテリー交換 (08月17日)
スマートキーの電池 (08月23日)
消えないストップランプ (08月29日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):